« 葉室麟『古都再見』(新潮社) | トップページ | サボる »

2017年7月12日 (水)

早く来てくれると嬉しいのだけれど

 久しぶりにどん姫が帰ってくる。仕事を終えてからだから今夜も遅くなるだろうと思う。仕事で遅くなるのが分かっているのに待ちくたびれて最初少しイライラし、やがて無事に帰ってくることを願って、顔を見ると手放しでよろこんでしまう。

 いまはまだ降っていないけれど、今晩は雨降りの可能性が高いらしい。ちゃんと傘を持っているのだろうか。最終は急行なので降りるのは隣駅で、ちょっと歩かなければならない。

 どん姫には『ベルセルク』の第2シーズン12回分を録画したBDを貸す約束をしてある(彼女はWOWOWを見られない)のだが、私自身がまだ観ていないことを思いだした。そこで1回分30分、全部で6時間を一気に観た。あたまの中がベルセルクだらけになってしまった。

 この三日ほどで、『ツバキ文具店』を観終わったところで、いささかくたびれた。これも良いドラマなのでどん姫に貸してやろうと思う。今度は原作を一気読みする予定だ。いささか忙しい。

 さて、これからどん姫に美味しいものを作らなければ。お酒は先日の小旅行で地酒を買ってあるので大丈夫。

 早く来ないかな。

« 葉室麟『古都再見』(新潮社) | トップページ | サボる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
先日は私の読書論を見ていただきありがとうございます
先日親戚の一人にガンの疑いがあり、少しブルーです
何事もなければいいのですが・・・。
こんな話ですみません・・・(汗)
では、
shinzei拝

OKCHANさん
tv情報では1時間に85mmの大雨。
娘さん、無事に”とうちゃこ”できましたか?
beerbottleのおつまみには枝豆料理restaurant

one豆腐に入れてしんじょう
twoサラダにトッピング
唐揚げは天国への近道shock
ものぐさには枝豆豆腐(*^ー゚)bグッジョブ!!

shinzei様
知り合いがガンだという知らせをしばしば聞きます。
いまやガンは誰がかかっても不思議ではない病気のようで、自分がかかることも多いにありうることだと覚悟しています。
さいわい昔よりも完治する率が上がっていますから、それに期待するしかないですね。

ちかよ様
ほんの少しの遅れで無事「とうちゃこ」しました。
名古屋駅から私の家まで電車で20分足らずですが、私のところはそれほどひどい雨は降りませんでした。
娘によれば名古屋は激しい雨と雷だったそうです。
昨晩のメインディッシュはグラタン。
娘がみやげに持って来たかに入り(本物)の蒲鉾、野菜サラダ、鶏肉の竜田揚げ、茹でたベビーホタテなどなど。
厚揚げの煮物も作ったのに出すのを忘れていました。
最近は枝豆ではなく、スナップ豌豆を食べることが多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉室麟『古都再見』(新潮社) | トップページ | サボる »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ