侮辱
テレビ番組「笑っていいとも!」で女性タレントが、「韓国旅行中にタクシー運転手の態度が怖かった」という話を披露した。
ところがこれが韓国メディアで取り上げられ「日本のタレントが韓国を侮辱した」と物議を醸しているという。
番組を見ていないのでこの報道だけから感じたことだが、女性タレントと韓国のそのタクシー運転手の間に何らかの誤解があったとしても、彼女が怖い思いをしたことは事実なのであろう。
だから怖かった、と言っただけなのに韓国を侮辱した、ということになるというのは異常だろう。またか、とおもう。このリアクションこそが韓国の恥ずかしいところだろう。
ただし、番組内で韓国のタクシーの異常な運転スピードなどが次々に出演者から語られて、だから韓国は・・・との言及があったのであればどっちもどっちだけれど(これも事実だけれど)。
ただ韓国のタクシーの話で、韓国全体、韓国国民そのものについての話ではなかったようだ。韓国は日本に反発するよりタクシー運転手の質を向上することにエネルギーを割くべきだろう。
韓国民は、日本についてとにかく怒って見せないと韓国民としてのアイデンティティを証明できない国なのだろうか。
10月に韓国へ行く。注意しよう。
« 映画「ジャッカル」を見る。 | トップページ | 漁船拿捕 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 意見の相違(2022.06.25)
- 諸刃の剣(2022.06.23)
- 気になる数字(2022.06.21)
- ニュース雑感・国会関連(2022.06.02)
- ニュース雑感・朝鮮半島(2022.06.02)
コメント