ブラジル並み?
二ヶ月後に韓国の仁川でアジア大会が開かれるのだが、競技場や宿泊施設での工事の遅れや設備の不備(多くが手抜き工事らしい。なにせ国宝の南大門の再建にすら手抜き工事するくらいの国だから)が指摘され、大会に支障を来さないか心配されているそうだ。大会の開催は多分問題ないだろうが、選手に悪影響が出ないかどうか。
それに韓国で開催される国際大会では必ずと云っていいほど審判の買収などが噂されている。過去には観ていても驚くような裁定が平然と行われていたが、今回は出来ればそんなものは見たくないものだ。
またチケットも開会式と閉会式以外はまだ10%程度しか売れていないという。関心が低いらしい。韓国はそれどころではないのか。
国威発揚の意味合いが強い国際大会で、逆に国の信用を損なうような事態が続けば、韓国のイメージは低下してしまう。平昌の冬季オリンピックは大丈夫だろうか。
今のところブラジルと違って大々的なデモが起きるようなことがないのが救いと言えば救いか。
日本選手はハンディを背負っていると思って、無理をしないで無事に帰ってくることに努めてくれればけっこうだ。国民も結果にこだわらずに選手を温かく見守りたいものだ。
« 何が本当か分からない | トップページ | マクドナルドに行列 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 意見の相違(2022.06.25)
- 諸刃の剣(2022.06.23)
- 気になる数字(2022.06.21)
- ニュース雑感・国会関連(2022.06.02)
- ニュース雑感・朝鮮半島(2022.06.02)
コメント