不倫騒ぎ
世に名前が知られていたり、お金があったりすると、誘惑も多いと思う(有名でもないし、お金もないから誘惑された経験がないが)。人間、木石ではないから、ときに心が動くこともあろう。
メディアが有名人の不倫を報道するのはいつものことだが、このところその騒ぎが特に喧しい。
ベッキーのは、相手のゲス某は不倫(つまり遊び)、ベッキーは本気だったらしく、ちょっと可哀想だけれど、いい年をして愚かと言えば愚かだ。相手を選べよ!
政治家・宮崎某のはほとんど病気。ホストクラブにでも転職したらいい。
今度は桂文枝が話題になっている。このひと、桂三枝のままで良かったのに。桂文枝の名前が可哀想だ(私の感想です)。こちらの不倫は十年前のものだそうだ。ほかにも二股愛だのなんだの次々にやり玉に挙げられている。
いま芸能人やスポーツ選手は戦々恐々ではないだろうか。
芸能レポーターという、この世に賤業があるとすればその最たるもの、というべき人々は、その持っているネタをいつどのタイミングで公開しようか、手ぐすね引いているのではないか。
話題のつなぎに散発させるより、連発する方がどうも盛り上がりそうだ、とメディアは計算しているのかもしれない。出し尽くすことは決してない話題だろうから、後は順番の問題だけだ。
よけて通るのは、話題にされても平然とされる輩である。じたばたしてくれないと、視聴者読者の正義感に訴えることがうまく出来ない。だから話題にされたら開き直ることだ。
騒いでいる方は、そもそも有名税で誘惑が多いことに対して、うらやましさからの妬みから騒いでいるだけだ。何のことはない、自分がその立場に立ったら真っ先に誘惑に負ける人ほど騒いでいるにちがいないのだ。
しかし民放のニュースはCMだらけの上にこのような不倫報道ばかり流すから、世界や日本がいったいどうなっているのかさっぱりわからない。これも国民を「よらしむべし、知らしむべからず」、という自民党安倍政権の陰謀か?それともNHKを見ろ、ということか。そのNHKが不倫報道をしているからなあ!
NHKBSのニュースは幸い今のところ無事である。
「ニュース」カテゴリの記事
- 意見の相違(2022.06.25)
- 諸刃の剣(2022.06.23)
- 気になる数字(2022.06.21)
- ニュース雑感・国会関連(2022.06.02)
- ニュース雑感・朝鮮半島(2022.06.02)
コメント