二日酔い
昨晩は友人達と楽しい酒を飲んだ。盛り上がると調子に乗るのはいつものことで、歳をとっても修まらない。結果は二日酔いである。
ふだんより少し遅い七時頃には起床したのだが、食慾がない。ブログを書く気力も無い。ボンヤリとテレビを観ていたが、例によってつまらないニュースを延々と報じていて、うんざりする。
世界中のあちこちで山火事が頻発しているようだ。世界がただならぬ状況になりつつある気がする。人類の限界が近いのかも知れない、などと少し悲観的な気分になる。
弟から梨が送られてきた。梨は大好きである。二日酔いの酔い覚ましに最適だ。ありがとう。
« ピアスに文身 | トップページ | 王輝『文化大革命の真実 天津大動乱』(2) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 皇位継承(2026.06.08)
- 体験の喜びと自己顕示欲(2026.06.07)
- 金の亡者に振り回されて(2026.06.06)
- なにごとも(2026.06.05)
- 雑感(2026.05.31)


楽しいお酒が呑めて何よりですね。今週、私は稲沢で仕事があったので、帰りに名古屋で呑む機会がありました。また、機会があればお声を掛けさせていただきます。
投稿: かんちゃん | 2018年8月10日 (金) 07時05分
かんちゃんへ
毎日の猛暑の中、御仕事ご苦労様です。
是非声をかけて下さい。
楽しみに待っています。
投稿: OKCHAN | 2018年8月10日 (金) 09時28分