映画『モンタナの目撃者』
アンジェリーナ・ジョリー主演の2021年アメリカ映画。
優秀な森林消防隊員で、リーダーでもあった主人公は、判断ミスで仲間を失い少年達も救うことが出来なかったことがトラウマとなり、一線を外される。仲間の励ましの言葉の端々から、その判断ミスは彼女だけが責任を負うものではないことが解るしかけになっている。
組織に追われ、モンタナに逃げてきた父子が、父親は殺害され、その息子である少年は辛くも逃げ延びる。少年は父親に託された秘密を持っており、組織は絶対にそれを奪わなければならない。監視塔にいた主人公と少年が出会い、決死の逃亡が始まる。組織の男たちは狩り出すためと警察の捜査を攪乱するために森林に火をつける。さらに主人公と知り合いの副保安官夫婦が犯人の男たちとの闘いに巻き込まれていき・・・、山火事は止めどなく大きくなって絶体絶命の中、彼らは行きのびられるのか。
なかなか面白い映画だった。
もう一本、『ブルース・ウィリス ドントサレンダー 進撃の要塞』2021年アメリカ映画。もちろんブルース・ウィリス主演である。だいたい題名か無意味に長い映画にろくなものはない、と断言できる。その割りには最後まで我慢して観ることが出来た。突っ込みどころ満載ではあるが、さすがにブルース・ウィリスが出ると映画が締まる。最近も何本か近作の出演映画を観たが、映画出演はもうしないようだから、それらがたぶん最後という事になるのだろう。
この映画の物語が終わったあと、チラリと思わせぶりな1シーンが挿入されていた。しかし続編が作りたくてももう無理なのだよなあ、などと思った。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 『ソラリス』(2024.10.10)
- 『雷桜』(2024.10.09)
- 『Dr.パルナサスの鏡』(2024.10.08)
- 前回に続いて(2024.10.04)
- 『フック』(2024.10.04)
コメント