自己顕示欲
街頭でマスコミからマイクを向けられたとき、語るのを逡巡したり拒否する人と、積極的に質問に答える人とがいる。自己顕示欲の強い人なら、まず躊躇なく意見を述べるだろう。政治家というのは人一倍その自己顕示欲が強いと、たいていの人が思っている。
タレントになるほどの人で、自己顕示欲のあまりない人というのは考えにくい。自己顕示欲のない人は人前で歌ったり踊ったり、しゃべったりするのは苦手だろう。
タレント出身で、その知名度を武器に政治家として選挙に立候補するくらいなら、その自己顕示欲はかなりのものであろうと思うのが当たり前であって、意見を求められてそれを拒否したことで求めた方が首を傾げるのはとうぜんである。唖然としたというのは池上彰だけではなく、多くの人が唖然としたと思う。それをあろうことが、侮辱であると生稲晃子の陣営は激怒しているらしい。そのことにふたたび唖然とさせられる。
代議士は機会あるごとに意見が求められる。今度はちゃんと日本の国と日本国民のためにどうしたらよいかを考えた意見を語ってもらいたいものだ。そして言うべきことを言い、するべき事をしたら、初めて今回のことを笑い話に出来るだろう。
陣営は護っているつもりで彼女をバカにしているように見える。信頼しているなら語らせれば良いだけのことである。侮辱していたのは彼らではないのか。
OKCHANさん
生稲晃子自民党参議院議員さんは、
タレント先輩三原じゅん子参議院議員の「恥をしりなさい」を、
安倍元総理の言葉として、
受け取ってもらいたいね。
原発反対が稼働賛成になったり、
その場でころころ変わる。
お勉強が必要ですね。
投稿: ちかよ | 2022年7月13日 (水) 09時15分
ちかよ様
せいぜい勉強して欲しいですが、あまり期待できないような気もします。
投稿: OKCHAN | 2022年7月13日 (水) 12時18分