『呑み鉄本線』を観るときは
六角精児の『呑み鉄本線日本旅』が好きで、放送されれば必ず観る。観たことのある再放送でもまた観る。たいてい録画して、自分の観たいタイミングで観る。夕方五時過ぎに観ることが多い。それまでに酒のつまみを用意し、酒を飲みながら観る。今日は九州の肥薩線、三時からの放送だったがこれから観る。つまみは自己流の挽肉パイ。みじん切りの玉ねぎと挽肉を炒めて砂糖と醬油で味付けし、卵を溶いてとじる。
酒は五時を過ぎてから飲むことにしているし、この番組を見れば飲みたくなるのがわかっているので、これが私のルールである。
さあしたくもできたので飲み始めよう。
« タバコ | トップページ | 大雪の便りを見て »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 皇位継承(2026.06.08)
- 体験の喜びと自己顕示欲(2026.06.07)
- 金の亡者に振り回されて(2026.06.06)
- なにごとも(2026.06.05)
- 雑感(2026.05.31)
« タバコ | トップページ | 大雪の便りを見て »


コメント