網戸が入らない
マンションの大規模補修工事は、私の棟はベランダのある南面側がほぼ終わり、今日から足場の撤去がはじまる。最上階からだから、私のところは明日あたりだろうか。昨日出かけている間に、足場の外側に移されていた衛星放送用のパラボラアンテナがもとのように手すりに据え付け直されていた。
入らなくなっていた網戸もなんとか入れるよう努力したらしい。網戸が二面あるのだが一面はなんとかはめ込んだらしいが、肝心のふだん出入りするところはやはり戻せなかったようだ。防水塗料が網戸をはめ込む上面に厚づけされて、それが邪魔しているように思える。それを剥がすわけにもいかないのだろうか。このまま放置されても困る。どうするのだろう。プロが無理なものを私が入れられるわけがない。
明日、息子夫婦が来るので準備しなければならない。しかし今までベランダにあったものをすべて部屋に取り込んでいたのでぐちゃぐちゃだった。今日から少しずつ外に出せるものは出していくつもりなのだが、そのあと部屋を片付けて掃除してと考えると、いつものように、いいやそこそこで、という気になってきた。明日は娘が来て、晩の酒盛りの手助けをしてくれることになった。それが嬉しい。
« 窮鼠猫を噛む | トップページ | たいしたことではないのに »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 虐待児は虐待する(2024.10.07)
- すぐ決まる(2024.10.06)
- 引っ込みがつかなくなる(2024.10.06)
- 愚かさに気がつかない(2024.10.06)
- きっかけ(2024.10.05)
コメント