座布団カバーを換える
ずいぶん長いこと同じ座布団カバーを使っていたので、換えようと思い、新しいのを買っておいた。いままでのものは緑茶色の、合繊の柄織で、ちょっと高級感があるものだったが、わずかだがピリングで毛玉が出来ていた。合繊は丈夫で良いが、こういう難点もある。新しいものは厚手の綿製で紺色のものだ。
たいしてお客も来ないのに、座布団はなんと八枚もある。多分私の母がつくったものと、妻が持ってきたものがあるからだろう。二三日日に干してから、カバーを新しくした。少しモダンな感じになって新しくなった、という満足感がある。中身はかなり古いけど。
こんなことでもちょっと気分転換になる。
こういう家庭内の仕事はおひとり暮らしの場合自然に出来るものなのですか?
部屋の模様替えは気分も新しくなりますね。
私のささやかな楽しみは居間や自室に気を配ることです。高価なものなどありませんが、好きな置物を軽井沢が近いので探し求めて手に入れます。これだけでも部屋の雰囲気が変わります♪
投稿: おキヨ | 2024年3月13日 (水) 12時39分
おキヨ様
自然に出来るわけではありません。
こうしたら良いな、と思うことは誰にでもあるでしょうが、自分がするしかないからするだけです。
誰かがやってくれるかもしれないと思ったら、しません。
根は怠け者ですから。
投稿: OKCHAN | 2024年3月13日 (水) 13時14分