« 山頂の展望台から | トップページ | 長寿を楽しむ? »
大山白山神社の大杉は奥の院への階段の途中にある。登るときは登るのに夢中で(必死で)よく分からなかった。
これは奥の院の横にある大きな杉だが、白山大杉ではない。
これが白山大杉。写真では大きさが伝えられない。
上の方はよく見えない。高さは36mだそうだ。
正直なところ、ヨレヨレで、じっくりと眺める余裕がなかった。
下りは膝が笑うこともなく、転げないように一歩一歩踏みしめて歩いていたら下に着いた。一礼して宿に向かった。何もなければ、いまごろはその宿から我が家に帰宅してゆっくりしているところのはずである。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
コメント