選挙に行く
朝、七時過ぎに投票所になっている近所の小学校へ投票に行った。暑くなる前に行こうという人が多いのだろう、次々に投票する人がやってきた。普段は窓を閉めているのであまり聞こえない蝉の声が、外を歩くと賑やかに聞こえた。むかしはアブラゼミばかりだったのに、いまはクマゼミの鳴き声ばかりである。朝から太陽が照っていて、往復十分あまりの近場だがうっすら汗をかいた。今日も暑くなりそうだ。
さあ、晩の開票速報を見るのが楽しみだ。
« 生活と治安・続き | トップページ | 本を落とす »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
« 生活と治安・続き | トップページ | 本を落とす »


コメント