探せば便利なものがある
少し前のことだが、片付けをしていたときに重いものの入っていた段ボールを落としてすねをすりむいてしまった。けっこう血が出たが、ほぼ完治した。それとは別に親指の爪を割ってしまって、こちらはまだ治りきっていない。あと十日くらいは指先を保護しないと洗い物が出来ない。一人暮らしではどうしても洗い物は自分でしなければならないし、汗をかくから風呂に入る必要もある。指先というのはなかなか普通の絆創膏ではカバーしにくくて不自由である。たまたまひびあかぎれ用の、薄いフィルム状のものを薬局で見つけた。使ってみると具合がよろしい。探せば便利なものがあるものだ。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 皇位継承(2026.06.08)
- 体験の喜びと自己顕示欲(2026.06.07)
- 金の亡者に振り回されて(2026.06.06)
- なにごとも(2026.06.05)
- 雑感(2026.05.31)


コメント