ひとつずつ
始末しかねて、しまったままだった粗大ゴミを三つほど処分するよう依頼した。それでとりあえず片付けたいものはなくなった(物置にはまだあるが、手をつけると収拾がつかなくなるので、すでに手前のものだけ捨ててスペースだけ確保してある)。本は前月、だいぶ処分した。さらに棒状の蛍光管(四本式)の天井ライトと、シャンデリア式の天井灯をシーリングライトにしてもらう工事を依頼した。これは電気工事を伴うので素人にはできない。それとトイレの換気扇がついたり消えたりし始めたので、交換してもらう。見積もりをしたら見込みより高いが、先延ばしするといつになるかわからないので依頼した。工事は来週以降になる予定。
弟から送ってもらった梨のお裾分けを娘のところへ届けたら、お返しにウナギの蒲焼きを二尾、土産にもらった。柔らかいのが好みなので、蒸し器で少しだけ蒸してタレと山椒をたっぷりかけ、美味しくいただいた。今日もひたすらお勉強と、ちょっとだけ読書(永井荷風『断腸亭日乗』第二巻と梨木香歩『やがて満ちてくる光の』など)した。ハン・ガンの本を三冊、アマゾンに依頼した。けっこう忙しい。
電気工事がすんだら少し遠出しようと思っている。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 皇位継承(2026.06.08)
- 体験の喜びと自己顕示欲(2026.06.07)
- 金の亡者に振り回されて(2026.06.06)
- なにごとも(2026.06.05)
- 雑感(2026.05.31)


コメント